心理学ってブームなの? [雑感・日記]

心理学は、今ブームなんでしょうか?
テレビでも、なんだか心理学を扱ったものっておおいですよね。
カウンセラーの資格講座なども、たくさんあります。

ちょっと前まで、心理学なんて言うと、うさんくさいととらえられて、
新興宗教並みの扱いしか受けなかったような気がしますが。。。

やっぱり社会的に不安定になったり、景気が悪くなると
こういう微妙なもののブームがおきるのでしょうか?
雇用不安とか、フリーターやアルバイトの人の増加とか、
老後への不安などいろいろありますよね、社会的問題も。

未来が見えにくい時代というのが、ひとつの原因で、
何か頼る物がほしいのかななんて思います。変な宗教より、
心理学やカウンセリングのほうがよっぽど安心ですものね。

心理学がオールマイティで、全ての人の心の拠り所に
なるわけではないです、きっと。

でも心理学がわかれば、相手のことも、
そして自分のことも少しわかったようになって、
いろいろなことの判断も少し楽になるのかもしれませんね。。。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ギンギンのバコンバコンwww


めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも5 マ ソもくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://TMO.OMETRORO.com/gfivuaj/

by ギンギンのバコンバコンwww (2009-08-25 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|ヴントについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。